HOMEニュースリリース

ニュースリリース

国内研究拠点再編に関するお知らせ(2015年2月25日発表)

印刷用PDF

  田辺三菱製薬株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:三津家 正之、以下「当社」)は、この度「中期経営計画11-15 New Value Creation」の戦略課題である「事業・構造改革の加速化」の一環として、国内研究機能の2拠点への集約を行うとともに「かずさ事業所(千葉県木更津市)」を2015年度末をもって閉鎖することといたしましたのでお知らせいたします。

 かずさ事業所は、千葉県木更津市と君津市にまたがる「かずさアカデミアパーク」にある研究施設です。当社は1998年に民間企業の研究所として進出し、現在、安全性試験(GLP試験を含む)や薬物動態試験を実施しております。

 当社は、「戸田事業所(埼玉県戸田市)」および「横浜事業所(神奈川県横浜市)」において、化合物合成や薬理試験を含めた基盤・探索研究を実施しており、研究機能が3拠点に分散していることは、研究活動の効率化やスピードアップを図る上での課題になっておりました。この度、いくつかの方策を検討した結果、かずさ事業所を閉鎖し、その研究機能を戸田・横浜事業所の2拠点に統合することが、研究の効率化を図るうえで最適であるという結論に至りました。今後、研究拠点再編によるシナジー効果を最大限に発揮し、医薬品の創製を通じて世界の人々の健康に貢献してまいります。


<かずさ事業所の概要>

  所在地 千葉県木更津市かずさ鎌足1丁目1番地1
  敷地面積 34,419u
  竣工 1998年2月
  従業員 約100名
  特徴 免震構造
  閉鎖予定 2016年3月末

ニュースリリース

Get ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはADOBE® READER® (無料)が必要です。最新版をお持ちでない方は、バナーをクリックするかこちらよりダウンロード、インストールを行ってください。

PDFなどのドキュメントの文字情報を音声で読み上げるリードスピーカー・ジャパン社が提供する音声読み上げサービスです。
ご利用案内へ