HOMEニュースリリース

ニュースリリース

平成27年度 研究助成の交付決定に関するお知らせ(2015年12月14日発表)

印刷用PDF

 公益財団法人 先進医薬研究振興財団(理事長:村松 )は、平成27年度研究助成の助成金交付対象者を理事会において決定しましたので、お知らせいたします。
今年度の助成金交付総数は113件、助成金総額は1億4,200万円です。助成研究・対象者に関しての詳細は、「先進医薬研究振興財団HP https://www.smrf.or.jp/ 助成実績」をご覧ください。

 本年度は、精神薬療分野と血液医学分野の一般研究助成に関して、「極めて優秀な研究」と認定された研究課題各1件に200万円を交付しております。また、特定研究助成開始10周年を記念して、2件に1,000万円を交付しております。

 理事長の村松 は「すべての人が安心して生活することができる社会を実現するためには、病気をいま以上に科学的に理解しなくてはなりません。当財団は、次世代医療を切り拓く先進的な医学・薬学分野の研究を引き続き支援します。」とコメントしています。

ニュースリリース

Get ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはADOBE® READER® (無料)が必要です。最新版をお持ちでない方は、バナーをクリックするかこちらよりダウンロード、インストールを行ってください。

PDFなどのドキュメントの文字情報を音声で読み上げるリードスピーカー・ジャパン社が提供する音声読み上げサービスです。
ご利用案内へ