HOMEニュースリリース

ニュースリリース

2020年3月期の期末配当予想の修正(無配)に関するお知らせ
(2019年11月18日発表)

印刷用PDF

 当社は、本日開催の取締役会において、以下のとおり、本日別途公表いたしました「支配株主である株式会社三菱ケミカルホールディングスによる当社株式に対する公開買付けに係る意見表明及び応募推奨に関するお知らせ」に記載の株式会社三菱ケミカルホールディングス(以下「公開買付者」といいます。)による当社の普通株式(以下「当社普通株式」といいます。)を対象とする公開買付け(以下「本公開買付け」といいます。)が成立することを条件に、2020年3月期の配当予想を修正し、2020年3月期の期末配当を行わないことを決議いたしましたので、お知らせいたします。

1.配当予想修正の理由

 当社は、本日開催の取締役会において、本公開買付け賛同する旨の意見を表明するとともに、当社の株主の皆様に対し、本公開買付けへの応募を推奨することを決議いたしました。なお、当該意見の表明に係る当社の取締役会決議は、公開買付者が本公開買付け及びその後の一連の手続を経て当社を完全子会社とすることを企図していること、並びに当社普通株式が上場廃止となる予定であることを前提として行われたものです(詳細につきましては、本日別途公表いたしました「支配株主である株式会社三菱ケミカルホールディングスによる当社株式に対する公開買付けに係る意見表明及び応募推奨に関するお知らせ」をご参照ください。)。
 当社は、持続的成長の実現に向けた戦略的投資・研究開発投資を積極的に実施することにより、企業価値の増大を図るとともに、株主還元についても安定的かつ継続的に充実させていくこと、また2018年11月に公表した中期経営計画の見直しに基づき、本期間中は、現状の配当(年間56円)を維持することを基本方針としてまいりました。しかしながら、本公開買付けの決済後の2020年3月31日を基準日とした配当を行う場合、本公開買付けに応募する株主の皆様と本公開買付けに応募しない株主の皆様との間に経済的効果の差異が生じる可能性があるため、株主の皆様の間で公平性を確保する観点から、本日開催の取締役会において、本公開買付けが成立することを条件に、2019年10月30日に公表した2020年3月期の配当予想を修正し、2020年3月期の期末配当を行わないことを決議いたしました。

2.修正の内容

年間配当金
第2四半期末 期末 合計
前回予想
(2019年10月30日発表)
- 28円00銭 56円00銭
今回修正予想 - 0円00銭 28円00銭
当期実績 28円00銭
前期実績
(2019年3月期)
28円00銭 28円00銭 56円00銭

ニュースリリース

Get ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはADOBE® READER® (無料)が必要です。最新版をお持ちでない方は、バナーをクリックするかこちらよりダウンロード、インストールを行ってください。

PDFなどのドキュメントの文字情報を音声で読み上げるリードスピーカー・ジャパン社が提供する音声読み上げサービスです。
ご利用案内へ