お知らせ IBD患者さんの就労の悩みに関するコンテンツのご紹介~健康支援サイト「知っトクカフェ」

2022年6月15日

 田辺三菱製薬は、患者さんを含む多くの方々が疾患に関する理解を深め、KAITEKIな生活を送るためにお役立ていただける情報を健康支援サイトで提供しています。

 当社が運営する健康支援サイトの一つである「知っトクカフェ」は、炎症性腸疾患(Inflammatory Bowel Disease:IBD)の患者さんやそのご家族などがIBDの疾患関連情報を確認できるサイトです。IBDの疫学・病態・治療・医療制度に加え、日常生活の不安や悩みを解決するための参考情報を掲載しています。

 今回、「知っトクカフェ」に“就労の悩み”に関するコンテンツを追加掲載しました。
 IBDは若年で発症するケースも多く、「就労」は多くのIBD患者さんにとって共通かつ重大なライフイベントです。「就労」をめざす患者さんの希望となり、悩みを解決する一助となることを願い、当社が開催しているIBD患者さん向け就労セミナーのイベントレポートとして、IBDの治療と仕事を両立している皆さんの生の声をご紹介しています。ぜひご覧ください。

 田辺三菱製薬は、IBD患者さんとそのご家族にとってKAITEKIな社会の実現をめざして、情報発信をしていきます。


田辺三菱製薬の健康支援サイト

このサイトでは、より良いコンテンツの提供を目的にクッキーを使用しています。サイトの閲覧を続けることでクッキーの使用に同意したことになります。
プライバシーポリシー