田辺三菱製薬のニュースは、当社関連の最新情報をステークホルダーの皆様にお伝えするために実施しています。医療用医薬品や開発品の情報を含む場合がありますが、報道関係者等への情報提供を目的としたものであり、これらはプロモーションや広告、医学的なアドバイス等を目的とするものではありません。

ニュースリリース 役員報酬の一部返上に関するお知らせ

2010年5月12日

 当社は、本年4月13日、遺伝子組換え人血清アルブミン製剤「メドウェイ注」に関し、当社および当社の子会社である株式会社バイファが薬事法違反による行政処分(業務停止および改善命令)を厚生労働省から受けたことを真摯に受け止め、その社会的責任を明確にするため、下記の通り役員報酬の一部を自主返上することといたしましたので、お知らせいたします。
 今後は、速やかに再発防止策を講じるとともに、社会からの信頼回復に努めてまいります。

  1. 1

    報酬返上の内容

    代表取締役社長および代表取締役副社長執行役員 月額報酬額の50%を返上
    上記以外の取締役および役付執行役員 月額報酬額の30%を返上
    上記以外の執行役員 月額報酬額の10%を返上
  2. 2

    報酬返上の期間

    2010年5月から当面の間

 なお、監査役より、監査役報酬の一部を自主返上する旨の申し入れがありましたので、併せてお知らせいたします。

ニュース2010年に戻る

このサイトでは、より良いコンテンツの提供を目的にクッキーを使用しています。サイトの閲覧を続けることでクッキーの使用に同意したことになります。
プライバシーポリシー