田辺三菱製薬のニュースは、当社関連の最新情報をステークホルダーの皆様にお伝えするために実施しています。医療用医薬品や開発品の情報を含む場合がありますが、報道関係者等への情報提供を目的としたものであり、これらはプロモーションや広告、医学的なアドバイス等を目的とするものではありません。

ニュースリリース 血管拡張性β1遮断剤「ケルロング®錠 5mg/10mg」製造販売承認の承継並びに販売移管について

2010年7月30日

サノフィ・アベンティス株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:パトリック・ショカ)と田辺三菱製薬株式会社(本社:大阪府大阪市 代表取締役社長:土屋 裕弘)は、このたび、田辺三菱製薬株式会社が製造販売承認を有する血管拡張性β1遮断剤「ケルロング®錠 5mg/10mg」(一般名:ベタキソロール塩酸塩錠)を、2010年10月1日付でサノフィ・アベンティス株式会社に承継することに合意いたしましたのでお知らせいたします。
これにより、2010年10月1日以降、サノフィ・アベンティス株式会社が本剤の製造販売および発売元として製品情報の提供・収集活動を行います。

ケルロング®は、サノフィ・アベンティス社(フランス)が創製した化合物で、日本においては1992年10月に田辺三菱製薬株式会社が本態性高血圧症(軽症〜中等症)、腎実質性高血圧症、狭心症を効能・効果として製造承認を取得し、1993年1月より販売しております。

お問い合わせ先

サノフィ・アベンティス株式会社

コミュニケーション本部
TEL : 03-6301-4148

田辺三菱製薬株式会社

広報部
TEL : 06-6205-5211

ニュース2010年に戻る

このサイトでは、より良いコンテンツの提供を目的にクッキーを使用しています。サイトの閲覧を続けることでクッキーの使用に同意したことになります。
プライバシーポリシー