田辺三菱製薬のニュースは、当社関連の最新情報をステークホルダーの皆様にお伝えするために実施しています。医療用医薬品や開発品の情報を含む場合がありますが、報道関係者等への情報提供を目的としたものであり、これらはプロモーションや広告、医学的なアドバイス等を目的とするものではありません。

ニュースリリース 東北地方太平洋沖地震に対する義援金について

2011年3月14日

 この度の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。

 田辺三菱製薬株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:土屋 裕弘)は、被災者の皆様の救援ならびに被災地の復興にお役立て頂くため、義援金1億円を、日本赤十字社を通じて寄付するとともに、別途、医薬品(一般用医薬品を含む)の提供を行うこととしましたのでお知らせします。
 なお、当社グループ会社の長生堂製薬株式会社(本社:徳島市、代表取締役社長:播磨 久明)は、1千万円の義援金拠出を行うこととしました。

 当社は、取引先企業様とも緊密な連携を取り、患者様、医療関係者の皆様方へご心配をおかけすることがないよう、当社グループの製品に係る製造と安定供給に全力を上げて取り組んでまいります。

 当社は、被災地が一日も早く復興されることを心より祈念申し上げます。

ニュース2011年に戻る

このサイトでは、より良いコンテンツの提供を目的にクッキーを使用しています。サイトの閲覧を続けることでクッキーの使用に同意したことになります。
プライバシーポリシー