田辺三菱製薬のニュースは、当社関連の最新情報をステークホルダーの皆様にお伝えするために実施しています。医療用医薬品や開発品の情報を含む場合がありますが、報道関係者等への情報提供を目的としたものであり、これらはプロモーションや広告、医学的なアドバイス等を目的とするものではありません。

ニュースリリース 【適時開示情報】東北地方太平洋沖地震の影響に関するお知らせ

2011年3月15日

 この度の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
 この地震による当社グループの被害状況およびその影響につきまして、下記の通りお知らせいたします。

  1. 1従業員の状況について

    当社グループにおきましては、地震発生以来、従業員の安否確認を行い、全員の無事を確認しております。

  2. 2製造設備・物流施設の状況について

    グループ会社である田辺三菱製薬工場株式会社 鹿島工場(茨城県神栖市)および足利工場(栃木県足利市)においては建物・設備等に大きな被害はありませんが、現在、操業を一時停止しており、復旧に向けて全力で取り組んでおります。
    また、物流施設である東日本物流センター(千葉県柏市)において、建物・設備等の一部が損壊し、入出庫を停止しておりますが、早期復旧を目指しております。なお、当面は西日本物流センター(大阪府枚方市)を優先的に活用するバックアップ体制をとることで対応いたします。

  3. 3業績への影響について

    今回の地震による当社連結業績への影響は現時点で不明です。今後、業績への重大な影響が見込まれる場合には速やかにお知らせいたします。

ニュース2011年に戻る

このサイトでは、より良いコンテンツの提供を目的にクッキーを使用しています。サイトの閲覧を続けることでクッキーの使用に同意したことになります。
プライバシーポリシー