田辺三菱製薬のニュースは、当社関連の最新情報をステークホルダーの皆様にお伝えするために実施しています。医療用医薬品や開発品の情報を含む場合がありますが、報道関係者等への情報提供を目的としたものであり、これらはプロモーションや広告、医学的なアドバイス等を目的とするものではありません。

ニュースリリース ヒト型抗ヒトTNFαモノクローナル抗体製剤「シンポニー®」台湾における販売開始に関するお知らせ

2012年3月29日

 田辺三菱製薬株式会社(本社:大阪市、社長:土屋 裕弘)は、ヒト型抗ヒトTNFαモノクローナル抗体製剤「シンポニー®皮下注50mgシリンジ」(一般名:ゴリムマブ(遺伝子組換え))について、関節リウマチおよび強直性脊椎炎を効能・効果として、連結子会社である台田薬品股份有限公司(本社:台湾 台北市)を通じ、3月5日より台湾で販売を開始しましたのでお知らせいたします。

 本剤は、ヤンセン・バイオテク社で創製、開発された皮下注射タイプのヒト型抗ヒトTNFαモノクローナル抗体製剤です。関節リウマチなどTNFαが関与している炎症性自己免疫疾患に対する治療薬として開発が進められ、欧米では2009年に承認されて以来、すでに世界50以上の国と地域で承認されています。
 また、日本では、「既存治療で効果不十分な関節リウマチ(関節の構造的損傷の防止を含む)」を効能・効果として、ヤンセンファーマ株式会社が2011年7月に製造販売承認を取得、同社および当社が2011年9月に共同で発売いたしました。
 なお、台湾では、ヤンセン台湾社も本剤の販売を行う予定です。

 田辺三菱製薬は、このたびのシンポニー®の発売を通じて、台湾における関節リウマチおよび強直性脊椎炎治療の選択肢を広げ、より多くの患者さんの治療に貢献することができるものと期待しています。

ニュース2012年に戻る

このサイトでは、より良いコンテンツの提供を目的にクッキーを使用しています。サイトの閲覧を続けることでクッキーの使用に同意したことになります。
プライバシーポリシー