田辺三菱製薬のニュースは、当社関連の最新情報をステークホルダーの皆様にお伝えするために実施しています。医療用医薬品や開発品の情報を含む場合がありますが、報道関係者等への情報提供を目的としたものであり、これらはプロモーションや広告、医学的なアドバイス等を目的とするものではありません。

ニュースリリース OTC医薬品「フルコート®f」、「コートf®」シリーズ 長谷川博己さん出演の新テレビCM 6月3日から全国で放映開始

2017年6月1日

 田辺三菱製薬株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:三津家 正之)は、OTC医薬品「フルコート®f」、「コートf®」シリーズのイメージキャラクターに長谷川博己さんを起用し、6月3日(土)より新テレビCMを全国で放映いたします。また、テレビCM放映に合わせ、国内最大級の皮膚ケア・ポータルサイト「ヒフノコトサイト」をリニューアルします。

 「フルコート®f」はストロングランクの外用ステロイドである「フルオシノロンアセトニド」を配合した、湿疹・皮膚炎の治療薬です。お子さんや赤ちゃんの皮膚に合わせた皮膚治療薬として展開する「コートf®」シリーズとともに「ヒフにエフのチカラ」をブランドコンセプトに、セルフメディケーションによる適切な皮膚トラブルの治療に貢献してきました。

 新しいテレビCMでは、長谷川博己さんがメッセンジャーとなり、皮膚トラブルに悩むOL(フルコート®f)、お子さんや赤ちゃんのお母さん(コートf®AT/MD)に、早く治療することの大切さを伝える内容となっています。キャッチフレーズの「キチンと治そ。イッキに治そ。」に、適切な治療で早く治してもらいたいという思いを込めています。

CMギャラリー

 「ヒフノコトサイト」(http://www.hifunokoto.jp/)は、皮膚トラブルの原因・症状・治療法について、医師や薬剤師の解説を交えながら、生活者にわかりやすく情報を発信していくwebサイトとして2009年に開設しました。現在では、年間450万ユーザーが訪れる、国内最大級の皮膚ケア・ポータルサイトに成長しました。

 今回の新テレビCM放映にあたり、皮膚トラブルの原因や治療についてより深くご理解いただくために、デザインを一新します。サイトを訪れた方が、必要とされている情報や記事によりアクセスしやすくなること等をめざして、リニューアルを行います。

ヒフノコトサイト

 当社は今後も皮膚トラブルに関する情報発信の充実を図り、セルフメディケーションによる適切な治療により一層、貢献してまいります。

「フルコート®f」
「フルコート®f」はストロングランクの外用ステロイドである「フルオシノロンアセトニド」を配合。優れた抗炎症作用で「炎症の悪化サイクル」を断ち、赤み、腫れ、かゆみなどの症状を抑え、かき壊しによる悪化を防ぎます。また、抗生物質「フラジオマイシン硫酸塩」が患部の細菌増殖を防ぐので、化膿してジュクジュクした患部にも使用できる軟膏タイプの皮膚治療薬です。
フルコートf 5g
フルコート®f 5g
「コートf®」シリーズ
皮膚のバリア機能が未成熟で薬剤が浸透しやすいお子さんや赤ちゃんに、それぞれの皮膚に合わせた充分な効き目の皮膚治療薬を選ぶことを提案するのが「コートf®」シリーズ。
「コートf®AT軟膏/クリーム」は、お子さんにも使える効き目が穏やかな外用ステロイド「プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル(アンテドラッグ)」やかゆみ止め成分などを配合。
「コートf®MD軟膏」は、赤ちゃんにも使える効き目の優しい外用ステロイド「プレドニゾロン」を配合しており、しかも防腐剤や着色剤、香料を使っていません。
コートfATクリーム 10g
コートf®ATクリーム 10g
コートfAT軟膏 10g
コートf®AT軟膏 10g
コートfMD軟膏 5g
コートf®MD軟膏 5g
コートfMD軟膏 10g
コートf®MD軟膏 10g
ヒフにエフのチカラ
あなたを悩ます皮膚トラブルを少しでも早く治して、健康な肌を取り戻して欲しいから。フルコート®fの持つ、素早く【fast】快復させる【fine】チカラを一人一人の症状や患部に合った【for you】カタチに変えてあなたのもとへ。それが【エフのチカラ】。病院での受診からOTC医薬品によるセルフメディケーションまで。正しい知識と治療情報の提供を続ける田辺三菱製薬、皮膚治療薬ブランドのコンセプトです。
ヒフにエフのチカラ

ニュース2017年に戻る