田辺三菱製薬のニュースは、当社関連の最新情報をステークホルダーの皆様にお伝えするために実施しています。医療用医薬品や開発品の情報を含む場合がありますが、報道関係者等への情報提供を目的としたものであり、これらはプロモーションや広告、医学的なアドバイス等を目的とするものではありません。

ニュースリリース ジェネリック医薬品事業等の吸収分割契約締結に関するお知らせ

2017年6月30日

 当社は、本日開催の取締役会において、平成29年3月28日付「ジェネリック医薬品事業等の会社分割及び子会社の異動に関するお知らせ」にて公表いたしました、当社の保有するジェネリック医薬品事業及び長期収載品の一部について、製造販売承認を含む販売権、製造委受託契約、共同開発契約ほかの関連契約、在庫、商標権、著作権並びに安全管理情報のすべてを田辺製薬販売株式会社(本社:大阪市中央区 代表取締役社長:八田 雅夫、以下、田辺製薬販売)に承継させる吸収分割に関し、予定通り吸収分割契約の締結について決議いたしましたのでお知らせいたします。
 なお当社は、田辺製薬販売の発行済株式の全てを所有しているため、吸収分割に際して、田辺製薬販売から当社に対する対価の交付は行いません。

 今後は、平成29年10月1日付で、当社の保有する田辺製薬販売の全株式をニプロ株式会社(本社:大阪市北区 代表取締役社長:佐野 嘉彦)に譲渡いたします。

吸収分割及び株式譲渡の日程

株式譲渡契約締結日 平成29年3月28日
吸収分割契約締結日 平成29年7月1日
吸収分割の効力発生日 平成29年10月1日(予定)
株式譲渡日 平成29年10月1日(予定)

ニュース2017年に戻る

このサイトでは、より良いコンテンツの提供を目的にクッキーを使用しています。サイトの閲覧を続けることでクッキーの使用に同意したことになります。
プライバシーポリシー