田辺三菱製薬のニュースは、当社関連の最新情報をステークホルダーの皆様にお伝えするために実施しています。医療用医薬品や開発品の情報を含む場合がありますが、報道関係者等への情報提供を目的としたものであり、これらはプロモーションや広告、医学的なアドバイス等を目的とするものではありません。

ニュースリリース 当社によるニューロダーム社買収に係る同社株主総会における承認決議に関するお知らせ

2017年9月13日

 平成29年7月24日付に公表した「ニューロダーム社の買収手続き開始の合意について」に関し、平成29年9月12日15時(IDT:イスラエル現地時間)に開催されたニューロダーム社臨時株主総会にて、本買収を承認する決議が可決されましたのでお知らせいたします。

 今後は、イスラエル会社法に基づき、株主総会の承認後の30日間の待機期間を経て、ニューロダーム社を存続会社とし、当社のイスラエル国における買収目的会社(以下、「SPC」)を消滅会社とする逆三角合併を行い、ニューロダーム社は当社の完全子会社となる予定です。

 なお、本買収が成立した場合の、当社の連結業績に与える影響については、現在精査中であり、買収手続き完了後、改めてお知らせいたします。

本買収の日程

2017年7月 当社がイスラエルにSPCを設立
2017年7月24日 ニューロダーム社、当社およびSPCを契約当事者とする合併契約を締結
2017年9月12日 ニューロダーム社が株主総会を開催し、同株主総会にて本合併を承認
2017年10月(予定) ニューロダーム社を存続会社とし、SPCを消滅会社とする吸収合併の効力発生(逆三角合併)
2017年10月(予定) 当社が、ニューロダーム社を完全子会社化

ニュース2017年に戻る

このサイトでは、より良いコンテンツの提供を目的にクッキーを使用しています。サイトの閲覧を続けることでクッキーの使用に同意したことになります。
プライバシーポリシー