田辺三菱製薬のニュースは、当社関連の最新情報をステークホルダーの皆様にお伝えするために実施しています。医療用医薬品や開発品の情報を含む場合がありますが、報道関係者等への情報提供を目的としたものであり、これらはプロモーションや広告、医学的なアドバイス等を目的とするものではありません。

ニュースリリース ニューロダーム社の買収完了(完全子会社化)に関するお知らせ

2017年10月18日

 平成29年7月24日付に公表した「ニューロダーム社の買収手続き開始の合意について」に関し、平成29年10月18日(IDT:イスラエル現地時間)に、ニューロダーム社(NeuroDerm Ltd.、本社:イスラエル国レホヴォト、CEO:オデッド・S・リベルマン(Oded S. Lieberman)、ナスダック上場)の買収手続きが完了いたしましたので、お知らせいたします。

 本買収において、ニューロダーム社を存続会社とし、当社のイスラエル国における買収目的会社を消滅会社とする逆三角合併を行い、当社は総額約11億米ドル(一株あたり39.00米ドル)を対価として、ニューロダーム社の発行済株式および発行予定株式の全部(ストックオプションの対象となる株式を含む)を現金で取得いたしました。これにより、平成29年10月18日付でニューロダーム社は当社の完全子会社となり、ニューロダーム社株式のナスダック市場での取引は停止されます。

 なお、本買収が当社連結業績に与える影響につきましては、現在精査中であり、判明次第、改めてお知らせいたします。

ニュース2017年に戻る

このサイトでは、より良いコンテンツの提供を目的にクッキーを使用しています。サイトの閲覧を続けることでクッキーの使用に同意したことになります。
プライバシーポリシー