田辺三菱製薬のニュースは、当社関連の最新情報をステークホルダーの皆様にお伝えするために実施しています。医療用医薬品や開発品の情報を含む場合がありますが、報道関係者等への情報提供を目的としたものであり、これらはプロモーションや広告、医学的なアドバイス等を目的とするものではありません。

ニュースリリース 田辺三菱製薬プロビジョン株式会社の発足について

2018年12月10日

 田辺三菱製薬株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:三津家 正之)は、2019年1月1日付で、当社グループの情報・サービス提供機能を集約し、より効率的で迅速な事業運営を図るため「田辺三菱製薬プロビジョン株式会社」(以下、「新会社」)を発足させることにしましたので、お知らせします。

  1. 1発足の趣旨
     薬価制度の抜本的な改革やジェネリック医薬品の急拡大など、当社を取り巻く環境は大きく変化しております。当社は国内収益を維持しつつ、海外市場での収益を拡大することで、将来の成長を確実なものとするため、事業基盤の強化に取り組んでいます。
     この度、当社は、医薬品情報に係る業務および経理・総務・人事等の運営に係る業務を新会社へ集約することと致しました。
     新会社では、RPA(Robotic Process Automation)等を導入し、業務の効率化及び高品質化を推進するとともに、多様な人材が豊富な知識や経験を活かし活躍できる環境を整えていきます。新会社は田辺三菱製薬グループの情報・サービスを担う中核会社と位置づけ、事業展開を担う田辺三菱製薬、生産を担う田辺三菱製薬工場とともに新たなグループ経営体制を確立し、明確な役割分担の下、グループの企業価値向上に貢献します。
  1. 2新会社の概要
     新会社は、当社の連結子会社である田辺総合サービス株式会社の社名(商号)、目的を変更することにより発足させ、2019年4月1日より新規事業を開始する予定です。
会社名 田辺三菱製薬プロビジョン株式会社
主な事業内容 医薬品情報に係る業務、経理・総務・人事等の運営に係る業務
本社所在地 大阪市淀川区加島3-16-89
代表者 福田 洋一
資本金 3億円
決算期 3月
従業員数 約150名(2019年4月1日)
株主 田辺三菱製薬株式会社 100%

ニュース2018年に戻る

このサイトでは、より良いコンテンツの提供を目的にクッキーを使用しています。サイトの閲覧を続けることでクッキーの使用に同意したことになります。
プライバシーポリシー