田辺三菱製薬のニュースは、当社関連の最新情報をステークホルダーの皆様にお伝えするために実施しています。医療用医薬品や開発品の情報を含む場合がありますが、報道関係者等への情報提供を目的としたものであり、これらはプロモーションや広告、医学的なアドバイス等を目的とするものではありません。

ニュースリリース 中国における新型コロナウイルス対策への支援について

2020年2月17日

 新型コロナウイルス感染により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 田辺三菱製薬株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:三津家 正之)ならびに当社連結子会社である天津田辺製薬有限公司(本社:中華人民共和国天津市)および田辺三菱製薬研発(北京)有限公司(本社:中華人民共和国北京市)は、中国における新型コロナウイルス対策への支援として、義援金100万元(日本円で約1,600万円)を、中国赤十字基金会を通じて寄付いたします。
 加えて、従業員から寄付を募り、集まった募金額に対し会社と労働組合が同額を寄付するマッチングギフトを実施することも決定いたしました。

 当社は、罹患されている皆様の早期回復と1日も早い感染の終息を心より祈念申し上げます。

ニュース2020年に戻る