HOMEニュースリリーストピックス

トピックス

田辺三菱製薬グループにおける新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応
(2020年4月8日発表)


日本国内における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大を受け、政府から「緊急事態宣言」が発出されました。田辺三菱製薬グループでは、「緊急事態宣言」および各自治体からの要請を踏まえて、従来の感染拡大防止に向けた取り組みを強化し、4月8日から5月6日までの間、以下の取り組みを実施いたします。

<本社・東京本社オフィス>
役員および従業員は、原則としてテレワーク勤務とします。
社内外を問わず、原則として対面の面談、会議、会食等を禁止します。
国内外の出張を、原則として禁止します。
イベント、講演会等不特定多数の人が集まる場所への出席、参加を禁止します。


なお、本取り組みに伴い、代表電話によるお問い合わせ対応を停止いたします。
当社製品についてのお問い合わせは、回線を縮小してくすり相談センター(https://www.mt-pharma.co.jp/inquiry/index.php)にて対応いたしますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

本社オフィス以外の拠点に関しましては、当社グループ従業員の安全および感染拡大防止を考慮し、各自治体の方針に沿って、それぞれの拠点が担う機能に応じ本社オフィスに準じた適切な取り組みを実施いたします。

当社グループは、確かな品質の医薬品を安定的にお届けすることを重要な使命と考えており、今後も安定供給に向けて最善を尽くしてまいります。

ご不便をおかけしますが、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。



ニュースリリース

Get ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはADOBE® READER® (無料)が必要です。最新版をお持ちでない方は、バナーをクリックするかこちらよりダウンロード、インストールを行ってください。

PDFなどのドキュメントの文字情報を音声で読み上げるリードスピーカー・ジャパン社が提供する音声読み上げサービスです。
ご利用案内へ